Joshin Weekend Information

20120429

11:30頃からは「Joshin Weekend Information」!!
今日は、「こいのぼりスポット」をご紹介♪

*

京都エリアは・・・東山区にある「八坂神社」では、『端午祭』が毎年5月5日に行われます。
境内には地元のボーイスカウト・ガールスカウトから奉納された”こいのぼり”が飾られ、
赤、青、緑など、カラフルで可愛らしいサイズの”こいのぼり”が泳ぎます。
また、ボーイスカウト・ガールスカウトたちが参拝者に鯉の形をした短冊を配って、
願い事を書いてもらい、奉納するという行事も行われます。
“こいのぼり”が飾られるのは『端午祭』が行われる5月5日(土曜日)までです。
『端午祭』の開催時間は、午前10時からです。

*

滋賀エリアは・・・竜王町にある、観光型の農業公園「アグリパーク竜王」では、
5月になると、パーク内にある田園資料館前に5mを越す”巨大こいのぼり”が飾られます!
大きいだけではなく、”こいのぼり”のウロコにも注目してください!!
ウロコ1枚1枚にはお客さんから集めた絵やメッセージなどが書かれていて、
他にはない、ココだけの”こいのぼり”が見られます!
大きな手作り”こいのぼり”が飾られるのは5月いっぱいまでです。
ちなみに「アグリパーク竜王」では、イチゴ狩りが開催中!
他にも、プレゼントが当たるスタンプラリーや、
5月5日(土曜日)には田植え体験も開催される予定だそうです。

*

奈良エリアは・・・葛城市にある「葛城山麓公園」の芝生広場では、
もうすでに”こいのぼり”が泳いでいます!
5mを越す大きいものから小さくてかわいいものまで、
20匹ほどの”こいのぼり”が、風に乗って気持ち良さそうにしています。
公園内にはお花もたくさん咲いていて、現在は、シャクナゲの花やハナミズキが見ごろだそうです✿
“こいのぼり”や季節の花などを見ながら、暖かくなった公園の芝生の上で ひなたぼっこすれば、
気持ち良すぎて寝てしまいそうですね~。

みなさんの”オススメお出かけスポット”や「今日はココにお出かけてします!」など
“お出かけメッセージ”もお待ちしていますよ!!

お出かけメッセージを頂いた方の中から抽選で1名の方に、
『上新電機さん』から、「手巻き充電お出かけラジオ」をプレゼント☆

0429jwi.jpg

また、メッセージをくださった方の中から抽選で2名様に

JWIkatarogu.jpg

美味しいものいっぱいの『カタログギフト券』をプレゼントします。

Joshinのホームページは→コチラ
お得な情報をチェック♪チェック♪♪

goTop