Joshin Weekend Information

20120513

11:30頃からは「Joshin Weekend Information」!!
今日は、「バラスポット」をご紹介♪

*

京都エリアは・・・舞鶴市にある『すとろべりぃあいす バラ園』。
色とりどりのバラたちが、2,000平方メートルの敷地に所せましと咲き誇っています。
花びらが80枚も付いている”トゥールズ・ロートレック”や
紫色が美しい”レーヌ・デ・ヴィオレット”など、なんと1100品種のバラが咲いています!
また、『すとろべりぃあいす バラ園』では、現在「ローズフェスティバル」が開催中です!
期間中は、バラのブーケ作りやアレンジメントの体験教室、ハズレ無しの福引プレゼントなど、
盛りだくさんのイベントがおこなわれます☆
「ローズフェスティバル」の期間は、6月19日(日曜日)までです。

*

滋賀エリアは・・・蒲生郡にある農業公園『ブルーメの丘』。
ちょうどバラの見ごろを迎えています。
『ブルーメの丘』の”バラ園”では、毎年およそ2,300株もの色とりどりのバラが咲き誇っていて、
芝生のグリーンに良く映える、絶好の写真ポイントなんだそうです。
ちなみに、施設内ではパンやソーセージなどが作れる”グルメ体験教室”や、
オルゴールなどが作れる”クラフト体験教室”などがありますので、
バラを見ながら散歩したり、体験教室に参加したり、1日中楽しめちゃいますね♪
また、去年の冬から仲間入りした可愛いアルパカちゃんにも癒されてくださいね!

*

奈良エリアは・・・大和郡山市にある日本最古の厄除け霊場としても知られる『松尾寺』。
5月15日(火曜日)から、バラが栽培されているお花畑の一般公開が始まります。
このお花畑には、世界各国を原産地としている80種500株のバラが栽培されていて、
赤、白、黄色、黒、ピンクなど色とりどり花を付けるバラを観ることができます。
中でもツルバラは、3メートルを超える高さのものもあって、
一株で3000もの花をつける木もあるそうです!
お花畑の一般公開は、5月15日(火曜日)から6月5日(火曜日)までです!

みなさんの”オススメお出かけスポット”や「今日はココにお出かけてします!」など
“お出かけメッセージ”もお待ちしていますよ!!

お出かけメッセージを頂いた方の中から抽選で1名の方に、
『上新電機さん』から、「ポケットサイズの小型お出かけラジオ」をプレゼント☆

0513jwi.jpg

また、メッセージをくださった方の中から抽選で2名様に

JWIkatarogu.jpg

美味しいものいっぱいの『カタログギフト券』をプレゼントします。

Joshinのホームページは→コチラ
お得な情報をチェック♪チェック♪♪

goTop