α-DAYLIGHT CALL~お出かけ情報~

20121014

そろそろ、柿の実が色づくころです。
秋の味覚はたくさんありますが、柿も外せません!
そこで、今日は【柿狩りができるスポット】をご紹介!

まず、京都エリアは・・・
四季折々の果物や野菜の収穫を楽しむことができる綴喜郡井手町の「山城多賀フルーツライン」
中学生以上の大人が800円、小学生700円、小さなお子様は500円で食べ放題♪
お土産にする場合は、購入となります。
現在はサツマイモがちょうど収穫時で、柿の食べごろは10月下旬頃から・・・。
11月いっぱいは、甘くて、みずみずしい柿を味わうことができますよ!

つづいて、奈良エリアからは・・・
昭和40年ころからご家族で柿をつくっていらっしゃる「泉谷観光農園」
丹精込めて育てられた柿は富有柿という品種で、甘みが強く肉厚でやわらかいのが特徴です。
今年は色づきが遅いものの、熟すまでに時間がかかっているため、糖度は高くなっているそうですよ~♡
高校生以上の大人が1000円、中学生・小学生800円。
もちろん食べ放題で、お持ち帰りは2000円で袋に詰め放題です!!
期間は11月3日(土)から1か月間となっています。

そして、滋賀エリアからは・・・
蒲生郡竜王町にある「竹山観光農園」。
8月中旬に梨、9月はぶどう、そして、これからの季節はいよいよ柿が食べごろを迎えます。
料金は中学生以上の大人が1000円、小学生800円、小さなお子様は500円。
お持ち帰りのお土産付きですよ~!!
11月1日から柿狩りがスタート。12月上旬まで楽しめそうです。

固めがお好きの方も、柔らかく熟したものがお好きな方も、
お気に入りを見つけて、採って、その場で味わえるのが『味覚狩り』の醍醐味!
過ごしやすいこの時期、秋の行楽に「柿狩り」をお楽しみください~♪

goTop