α-DAYLIGHT CALL~お出かけ情報~

20121202

夜になるとあちこちでイルミネーションが輝いていて、
クリスマスが待ち遠しいですねぇ~。
そこで今日は、クリスマスムードを盛り上げてくれる
【イルミネーションスポット】をご紹介♪

まずは、京都エリア・・・
船井郡京丹波町にある「琴滝公園」では、
12月7日から『琴滝イルミネーション 冬ほたる2012』が開催されます。
琴滝につづくおよそ250mの遊歩道沿いの木々を、京都府最大級!65万個のLEDを使って彩ります。
中でも、およそ43mの一枚岩を流れ落ちる琴滝に、琴の弦をイメージして配置した
13本のLEDチューブライトのオブジェが見どころとなっています!!
また、期間中はおぜんざいやニシンそばの特設屋台が出店されるほか、
19日、20日の2日間は、オカリナのコンサートが行われます♪
期間は、12月7日から24日(月)まで、点灯時間は午後5時から10時までです。

つづいて、奈良エリアからは・・・
毎年多くの方に親しまれている『天理市 光の祭典』が昨日からスタートしました!
天理駅前広場に、22万個のイルミネーションがキラキラと瞬いて、幻想的なムード。
高さ15メートルのツリーや、お子さまが喜びそうなイルカなどのオブジェもあって、
ご家族で見に来られる方も多いようです~。
そんなムード満点の会場で、素敵な出会いを見つけられるかもしれない!?イベント、
「カップリングパーティー」も開催されます。15日(土) 午後5時から、事前予約が必要です。
期間は、来年1月13日(日)まで、点灯時間は午後5時から10時までとなっています。

そして、滋賀エリアでは・・・
琵琶湖畔に佇む『びわ湖大津館』では、昨日からイルミネーションの点灯が始まっています。
今年は、「想い出の灯りと光のロンド」と題し、正面玄関前のツリーや芝生広場、桜の木々、
隣接するイングリッシュガーデンなどに、およそ8万5千個のLEDライトが輝きます。
地面を覆い尽くすライトは琵琶湖の湖面に映った星のよう・・・♡
対岸の夜景とのコラボレーションもステキ・・・♡♡♡『びわ湖大津館』ならではの演出です。
また、12月16日(日)の午後3時からは、お子さまを対象にしたクリスマスイベントも開催。
こちらは、事前申し込みが必要で、4日(火)から受け付けが始まります。
期間は、来年1月14日(月)まで、点灯時間は午後5時から10時までとなっています。

goTop