「ワコール」と「京都精華大学」の”産学連携プロジェクト”【ときめき×未来3】!!

20130622

今日の【Fit for My Life】では・・・
「ワコール」と「京都精華大学」の”産学連携プロジェクト”【ときめき×未来3】をご紹介。
先日、珠久美穂子が「京都精華大学」を取材したときのインタビューをオンエアしました。

今回、インタビューさせていただいたのは
「京都精華大学・デザイン学部・プロダクトデザイン学科」3年生の4人。

まずは『魅せる』というテーマで制作しているグループのリーダー原口真穂さん!!
①原口真穂.JPG

蝶をモチーフにしたセクシーなハラマキを制作中だそうです。

続いては『プレゼント』というテーマで制作しているグループのリーダー小佐田莉沙さん!!
②小佐田莉沙.JPG

女子のブラ&ショーツ、男子のパンツの3アイテムでストーリーを展開するんだとか。

3人目は『心地よいをつくる』というテーマで制作しているグループのリーダー橋本知佳さん!!
③橋本知佳.JPG

マスコットのように持ち歩けるサニタリーショーツを制作中です。

ラストは『問題解決+d』というテーマで制作しているグループのリーダー櫻林良友さん!!
④桜林良友.JPG

女性目線での問題を解決する男性肌着を作っています。デザインのテーマは”日本男児”!!

今回の話を伺った学生さんの作品以外にも、気になるものがたくさんありました!!
また今年は、中国・台湾・フィンランドからの留学生3人も参加。
どんな作品が完成するのか、楽しみです♪♪

みなさんが今、一生懸命作っている作品は、7月22日に「ワコール」本社で行なわれる
“最終総合プレゼンテーション”で発表されます。
このプレゼンの様子は後日、【Fit for My Life】でご紹介します。どうぞご期待ください!!

「ワコール」と「京都精華大学」の”産学連携プロジェクト”【ときめき×未来】については
このプロジェクトの特設サイトをご覧ください。リンクを貼ってください。

では最後に、みんなで撮った記念写真を!!
⑤集合写真.jpg

goTop