浜本愛里の今日のスワディシュ~!!

2015.10.04

自称カレーDJの愛里ちゃんが美味しいカレーのお店を紹介していきます!
今日ご紹介したのは、JR阪急 河原町駅から徒歩5分ほど、裏寺町通りを北に進んだ所にある、
『 パンケーキ&カジュアルカフェ elk 』です。

座席数は全部で54席、2階には、カウンター、テーブル、ソファの席などがあります。
木目調の優しい雰囲気で、ポップな小物も飾ってあったり、インテリアにもこだわりが見え隠れしています。

そんなエルクさんで
愛里ちゃんが注文したのは"elk スパイシーチキンカレー ナン風パンケーキ"です!
IMG_4450_Fotor.jpg

今までにいろいろなカレーを食してきた愛里ちゃんもパンケーキは初めて!?
プレートにサラダ、ナン風パンケーキ、カレーがのっており、見た目も可愛い。
カレーのルゥはタイ風で、ひとくちめはほんのり甘く、あとからぴりっと辛さがこんにちは。
ふわふわのパンケーキとの相性が以外にイイ!
その他にもデザート系のパンケーキも本当に美味しそう。
ラムレーズンとクリームチーズや黒豆ときな粉の京風パンケーキなどなど・・・
次はコチラも食べたいな。

おしゃれなカフェで、いままでに食べたことのないようなカレーをみなさんも
是非味わってみてください。

『 パンケーキ&カジュアルカフェ elk 』の営業時間は、
営業時間は、午前10時から夜10時まで。

明日のランチにいかがでしょうか★

goTop