郁りんオススメSHOP♪ 『音』

2007.08.25

won_01.jpg
川島郁子、取材に行って参りました~

やってきたのはコチラ・・!
北区にある『音(おん)』

won_02.jpg
この『音』は2003年にOPENした
和をテーマにした子供服のセレクトショップ♪

堀川北大路の交差点を少し北に上がった
堀川通り沿いの東側。
民家の多い街並みの一角にあります。
町家を改装したお店は外から見ると
「えっ?ここが子供服屋さん!?」という感じ・・

でも 扉を開け、お店の中に足を一歩踏み入れると・・・
町家ならではの“和”の空間に沢山の子供服が並んでいます。
この子供服がまた大人顔負けのデザインでとってもオシャレ!
won_03.jpgwon_05.jpgwon_06.jpgwon_07.jpg

この『音』の特長は お子さんの名前を入れられる オリジナルの手描きの子供服を作っていること!
子供用のTシャツ、タンクトップ、ロンパス、ジーンズ、大人用のTシャツなどに
龍や金魚、鯉の滝登り、あじさいといった和テイストのイラストを
職人さんが一枚一枚手描きしているんですよ~。しかも、名前も入れられるんです・・!
won_11.jpgwon_12.jpg

50種類以上あるイラストはどれもホントにSo Cute♪
won_09.jpgwon10.jpg

いくりんも終始ママの顔・・この時ばかりはDJでも、酒飲みでも、艶女(アダージョ)でもありませんでしたっ!
won13.jpgwon_13.jpgwon_14.jpgwon_15.jpg

won_17.jpg
『音』はこの京都店のほかに大津に『雅楽(うた)』、
新神戸に『奏(かなで)』などの姉妹店もあります。

また、今年春には滋賀県の朽木に『音』の葛川店もOPEN・・!
こちらは大自然の中ある古民家を利用したお店で
毎週土・日・祝日のみ営業されているそうですよ。
どんなお店なんでしょうか???気になる~~

won_18.jpg

『音』に関する情報はホームページをCheck!

手描きの子供服は『音』の店頭以外に
このHPからもオーダーすることもできますよ・・♪

won_20.jpg
“和のぬくもり”“手描きのぬくもり”を大切にされている
子供服のセレクトショップ・・『音』
その心地よさ、ぜひ・・♪

『音』
住所:〒603-8175 京都府北区紫野下鳥田町47番地
電話番号:075-495-3788
営業時間:午前10時から 午後8時まで
定休日:水曜日
HP:http://www.wuta-won.com

goTop