主婦の友社「ちいさなあなたへ」

2008.06.14

今週と来週のこの時間は、
主婦の友社から発売中の話題の絵本『ちいさなあなたへ』
こちらを2週にわたってじっくりご紹介していきます。
IMG_3822.jpg

この絵本『ちいさなあなたへ』は、
母親がわが子に対して抱く想いを
シンプルな言葉とあたたかなタッチのイラストで綴った1冊。

文書を手掛けているのは、アメリカの児童書作家「アリスン・マギー」
イラストを描いているのは、絵本作家の「ピーター・レイノルズ」。
もともとはアメリカで、アメリカじゅうの母親を号泣させる絵本として話題を集めました。

そんな話題の本が 『ちいさなあなたへ』が日本にもやってきました。
「主婦の友社」から発売されている日本版には、
児童書の世界で作家・翻訳家として活躍する
「なかがわちひろ」さんによる訳がつけられていますよ。

今子育て中のお母さんや、これから母になろうとしえいる女性、
巣立とうとしている子どもたち、父親・・
それぞれの読み方でそれぞれの感動を味わえる絵本だと思います。

★絵本について詳しくは、コチラ

goTop