HOLA! AMIGOS! ブログレポートその3「まわりゃんせで伊勢志摩めぐり♪」

2010.07.31

0731hola01.JPG
HOLA!AMIGOS!ブログレポート
今週は近鉄のおトクなきっぷ
「伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポート
 "まわりゃんせ"」の活用術をご紹介!

0731hola_02.JPG0731hola03.JPG

「まわりゃんせ」ならゆきもかえりも近鉄特急で、ゆったり旅を満喫できます♪

今回の伊勢志摩めぐりは近鉄「宇治山田」駅が出発地点となりました!

0731hola04.JPG「まわりゃんせ」があれば
伊勢志摩エリアでは
近鉄電車・特急も何度でも乗り放題!
ゆきの乗車日から4日間の有効期間があるので
のんびりと旅を(お酒も♪)楽しみたい場合は
まわりゃんせをフル活用して電車がおすすめ!

一方、よりアクティブに伊勢志摩で遊び尽くしたい!
という方は伊勢志摩までは近鉄特急を利用して
現地ではレンタカーを借りる、という方法もありですよ~
「まわりゃんせ」には
レンタカーの特別割引も付いています!

0731hola07.JPG

宇治山田駅から
まず向かったのは「伊勢神宮」の内宮です。

0731hola05.JPG0731hola06.JPG

0731hola08.JPG
お伊勢さんは悠久の歴史を誇る
スピリチュアルなスポット。
そこにいるだけで
心が洗われるような気がしました。

0731hola09.JPG
お参りした後は内宮前のおはらい町を散策。
冷やしキュウリで水分補給も忘れずに♪

0731hola10.JPG
おはらい町の一画にあるのが
江戸~明治時代にかけての
街並みを再現した「おかげ横丁」。

0731hola11.JPG
ここではまずお昼ごはんに
このおかげ横丁でみつけた「冷茶漬け」を♪
Veryまいうー!!!

0731hola13.JPG

0731hola15.JPG

0731hola16.JPG
射的、ヨーヨー釣り、駄菓子屋さんetc..
おかげ横丁には
懐かしいものがいっぱい!
思わず写真撮っちゃいました。

0731hola17.JPG
伊勢と言えば赤福!

おかげ横丁近くにある赤福本店では今
夏限定メニュー「赤福氷」がお目見えしていますー♪

0731hola18.JPG
もちろん頂きましたとも!

この赤福氷には
抹茶味のかき氷の中に
赤福が!!
シャリシャリの氷と
やわらかいお餅のマッチングが絶妙~
こちらもVeryまいう―でした!

0731hola20.JPG
おかげ横丁をあとにした私達は
二見エリアにある「夫婦岩」へ。
良縁祈願に訪れるカップルに
人気のスポットです。
修学旅行でもおなじみですよね。

0731hola21.JPG0731hola22.JPG

0731hola23.JPG
続いては鳥羽水族館へ~

「まわりゃんせ」なら
伊勢志摩鳥羽エリアにある
29の観光施設の入館・入場が可能!
もちろんこの「鳥羽水族館」も
まわりゃんせを入り口で見せるだけで
ラクラク入場できちゃいます♪ホントに便利!

0731hola25.JPG0731hola29.JPG

0731hola26.JPG

とにかくひろ~い鳥羽水族館。
ジュゴン、スナメリ、ラッコなどなど
可愛い海の生き物たちの姿に
癒されます~

中でも癒されたのが、この光景。
0731hola27.JPG
お昼寝中のカワウソの赤ちゃん(?)

無防備過ぎ(笑)

0731hola28.JPG

おもむろにムクッと起きました。

なにか伝えた気なカメラ目線。
「恥ずかしい写真撮ったでしょ!」
・・って、怒ってるのかな?

・・と思ったら
0731hola28b.JPG

また寝た(笑)

0731hola30.JPG
鳥羽水族館を出た私達は
まわりゃんせでおトクに借りたレンタカーで
パールロードをドライブ♪
「鳥羽展望台」にも立ち寄りました~

0731hola31.JPG
鳥羽展望台で私達が目にしたものは
360度大パノラマのオーシャンビュー!
まさに絶景!

0731hola32.JPG0731holatobanoumi.JPG

0731hola34.JPG

どこまでも広がる青い空と青い海。

夏の伊勢志摩の美しさは
仕事に家事に慌ただしい日常を
ひととき忘れさせてくれます♪

0731hola35.JPG
伊勢志摩の観光スポットをたっぷり満喫したあと
夕方近くに「ホテル志摩スペイン村」にチェックイン♪

0731hola37.JPG0731hola38.JPG

0731hola39.JPG
パルケエスパーニャとホテル志摩スペイン村は
連絡通路で直結されているので
パークで遊んだあとすぐにお部屋に戻れます~

0731hola41.JPG
ホテル志摩スペイン村では
夏休み期間限定で
ビアガーデンもOPENしています!
真夏のビール、VeryVeryまいう―!!!!!

***********************************************************************

0731hola42.JPG
旅の二日目は
志摩スペイン村パルケエスパーニャでSTART!
アトラクションめぐりやショッピングを堪能して
ダルちゃんとも記念にパチリ♪

0731hola43.JPG
後ろ髪をひかれつつも
お昼前に志摩スペイン村を出発し
最寄りの鵜方駅へ。

0731hola44.JPG
鵜方駅から帰路に・・・ではなく、
近鉄電車で二つお隣の賢島に向かいました~。

0731hola45.JPG
「まわりゃんせ」なら
伊勢志摩エリアの近鉄電車・特急が乗り放題です!

0731hola47.JPG
大きな船は
英虞湾を遊覧できる
「賢島エスパーニャクルーズ」!
こちらも「まわりゃんせ」で楽しめちゃいます♪

0731hola48.JPG0731hola49.JPG

0731hola50.JPG
旅の締めくくりは
賢島エスパーニャクルーズの
乗船場のすぐ近くにあるお店で
新鮮な海の幸を堪能!
帰りは電車なのでビールで乾杯♪
「おつかれさま~♪」

0731hola52.JPG
伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポート
「まわりゃんせ」は
伊勢志摩旅行がグッと便利に、
グッとお得になる心強いアイテム!

皆さんもこの夏は「まわりゃんせ」で
伊勢志摩をまわりゃんせ~♪

「まわりゃんせ」について詳しくは詳しくはコチラ

そして・・!
   

 夏の志摩スペイン村について詳しくは
        ⇓⇓⇓ CLICK! ⇓⇓⇓⇓⇓
2010logo.jpg

goTop