HOLA! AMIGOS! ブログレポートその4「伊勢志摩de食べ歩き♪」

2010.08.06

IMG_0584.JPG
川島郁子&前田彩名の
2010夏の伊勢志摩まわりゃんせ紀行!
今回もこの凸凹コンビは
いっぱい遊んで、いっぱい喋って
いっぱい食べました(笑)

ブログレポート第4弾は
そんな二人の食べっぷりをチラリと公開~

まずは伊勢神宮(内宮)の門前町おはらい町の一画にある「おかげ横丁」にて。
IMG_0612.JPGIMG_0623.JPG

IMG_0631.JPGIMG_0637.JPG

冷やしキュウリ、冷やし茶漬け、サザエやホタテの串焼きを完食。
サッパリした口当たりのものと伊勢志摩ならではの海の幸を食して
夏の伊勢志摩モードスイッチON!

IMG_0640.JPGIMG_0652.JPG

IMG_0653.JPGIMG_0661.JPG

食後のおやつは、あんこたっぷりの「横丁焼」と名物「赤福氷」。伊勢限定発売(?)のお茶も忘れずに。
スイーツはベツバラということで、こちらもぺロリと完食。

IMG_0666.JPG

まんぷく彩名さん。

彩:「いや~さすがにもう食べられないな~」

・・と、いいつつ
IMG_0670.JPG
彩:「ジーッ・・・」

「伊勢うどん」のお店の前で
メニューをガン見する彩名さん。

さすが20代、食べ盛りです。

IMG_0868.JPG
夕食は志摩スペイン村パルケエスパーニャにある
レストラン「アルハンブラ」でスペイン料理を満喫~

IMG_0870.JPGIMG_0879.JPG

IMG_0888.JPG 
このアルハンブラでは
スペインの家庭料理やパエリヤなどが食べられる
お得な"ファミリーセット"をオーダー!

IMG_0877.JPG
スタッフの方の料理の説明に
真剣に耳を傾ける郁子さんと彩名さん。
食べる気満々(笑)

IMG_0890.JPG

ちなみにこの「アルハンブラ」には
パルケエスパーニャで期間限定開催中の
「ポケットモンスター 
  わくわくアスレチックドーム」にちなんで
可愛いポケモンプレートもお目見えしています!
お子様に大人気だそうですよ~♪

IMG_0891.JPGIMG_0861.JPG

0724hola12.JPG
このほかにも
夏のパルケスパーニャには、
夏だけの期間限定グルメが登場していますよ~

グルメも遊びも満喫してゴキゲンさんの郁子さんと彩名さん。
IMG_1197.JPG

酔ってませんよ~(笑)

※ちなみに 二人はこのあと
 ホテル志摩スペイン村に戻って
 ビアガーデンで乾杯→そして部屋飲み!
 よう飲まはります。(特にイクリーナ) 
 楽しい夜と美味しいお酒はエンドレス。
 でもスタッフは付き合いきれズ。

 

一夜明けて・・・
IMG_1532.JPG
旅の最後はやっぱりコレ!
獲れたての「岩ガキ」!
プリップリ~ッでした♪

goTop