チャミトレ監修☆どうぶつ大百科

20080704

【第十五号】

ラジオネーム『くまこマミー』さんの愛犬
『くまこ』ちゃんです。
%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%81%931.jpg
(1)アルファーステーションであたったサングラスとくまこ。

%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%81%932.JPG
(2)はみがきを「ガン見」のくまこ

%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%81%933.JPG
(3)はみがきをもらってご満悦のくまこ。

大分からやってきた『くまこ』ちゃん。
本当は男の子がくる予定で「くま」という名前をつけていたそうですが、
やってくる日になってブリーダーさんから電話が、、、。
「あのー。いま飛行機に乗せようとしてかごに入れようと思ったら、
“ナニ”がついていないんです。。。おんなのこでして。。。」(^^;
ということで女の子に急遽変更。
それで名前が「くま」プラス「子」=くまこ!になったとか。

写真が大好きなくまこちゃんは、カメラを向けると必ずカメラ目線。
大好きな「歯磨き」(はみがきガムのことです)という言葉を出すと、
首をかしげたり、しっぽをフル回転で降り、ぐるぐる回ります。
はみがきガムを出されると、「いいよ!」といってもらえるまで
ガムを「ガン見!」。ほんとかわいいです。

天敵は郵便屋さんで、バイク(スーパーカブ)の音が近づいてくると
ワンワン吠えています。
彼女なりに我が家の門番を努めてくれているんでしょうね。
そんなくまこちゃんは今年で5歳。いつまでも元気でいてほしいと思います。
・・・と、暖かいメッセージをくださいました!

★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★

みなさんのペットの話も聞かせてくださいね☆
ペット自慢やエピソード、あんな話からこんな話まで待ってます。
ご紹介した方は、チャミトレブログにも掲載させていただきますので、
できれば写真を添付してご応募してくださいね!
メールはch@fm-kyoto.jpへ。

goTop