チャミトレ監修☆どうぶつ大百科

2008.10.03

【第三十一号】

ラジオネーム『ぽこちゃん』さんの愛犬『こつぶ』ちゃんです。

%E3%81%93%E3%81%A4%E3%81%B6.jpg

「こつぶ」ちゃんは4歳の♀1.5キロの極小ヨーキー(ヨークシャーテリア)。
通称「つぶ~」。
ぽこちゃん家へ来たときはわずか500グラムの赤ちゃんで、
あまりの小ささゆえに家の中で迷子になることもあったそうです。
あれから4年…体重は3倍になり、
少しずつですがいろんな事を覚えてくれました。
サークルから出るとき「み~ぎ~て~♪」と言うと小さな右の前足をちょこんと出します。
「ぺたん」と言うと伏せをするそうですが、
「み~ぎ~て~♪」や「ぺたん♪」、「お手々ふにふに~♪」等の
言葉に慣れてしまっているため、一般的な「お手」・「伏せ」等の言葉は
理解できない様子で、キョトンとしているとか。
甘えん坊で膝の上が大好き。雷が鳴ると途端にプルプル震え出す恐がり屋さん。
普段は窓際で日向ぼっこしながら、小さいながらも番犬として
「つぶつぶ警備隊」の隊長を務めているそうです(笑)。

★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★

みなさんのペットの話も聞かせてくださいね☆
ペット自慢やエピソード、あんな話からこんな話まで待ってます。
ご紹介した方は、チャミトレブログにも掲載させていただきますので、
できれば写真を添付してご応募してくださいね!
メールはch@fm-kyoto.jpへ。
ご紹介させて戴いた方には「ペットサンクロレラ」をプレゼントしますので、
お名前と住所を忘れずに書いてくださいね!!

goTop