吉田類の月桂冠で乾杯!

20161007

「月桂冠」は現在、酒場詩人の吉田類さんを“アンバサダー”に起用し、
京都市内で【吉田類の月桂冠で乾杯!】というキャンペーンを行っています。

キャンペーン期間中は、α-Stationでも・・・
リスナーのみなさまに日本酒のすばらしさをお伝えしています。

その一環として【Chummy Train】では、今日10月7日、11月4日、12月2日の3回、
吉田類さんと日本酒の通の方をお迎えしての、“スペシャルなコーナー”をお送りします。

本日のゲストは・・・イラストレーターで“日本酒ガール”の松浦すみれさん!!

そして本日ご紹介したお酒は・・・スパークリング日本酒仕立ての『うたかた』です。
シュワっと泡で気軽にのめる、おしゃれなお酒。

すっきりしたのどごしと甘めの味わいが特徴の「うたかた」と
フルーティーな香りでほんのり甘くやさしい口あたりの「りんご味のうたかた」、
さらに新しく、酸味が効いたドライな味わいの「ゆず味のうたかた」も加わり3種類になりました。

日本酒ビギナーの方にもぴったりの日本酒です。
ホームパーティや女子会でも、ぜひお楽しみください。

1007

日本酒を愛するすてきな方々と、谷口キヨコによるめくるめく“日本酒トーク”・・・
次回は11月4日です。お楽しみに!!

goTop