チャミトレ監修☆どうぶつ大百科

20120615

動物好きさん要チェックのこのコーナー。
番組をお聴きのみなさんから頂いたペット自慢をお写真とともにご紹介します!

【第一六五号】
木津川市まっちゃさんのおうちのオカメインコ『ゴマちゃん』

120615.jpg

ゴマちゃんは口笛で歌を歌うのが得意で、持ち歌は5曲あります!
一番得意なのは「ミッキーマウスマーチ」、ただ今、練習中なのは「山の音楽家」です。
普通、鳥は昼間の明るい時間帯に囀るものだと思うのですが、
うちのゴマちゃんは、夜にならないと歌わないんです。
いつも、夜の8時に鳥かごにカバーをかけて暗くしてやるのですが、
ゴマちゃんのコンサートはそこから始まります。
長いときは夜中の12時くらいまで歌っています。
また、「ゴマちゃん、オハヨー」と、唯一覚えた言葉を
ひたすら喋っているのが聞こえてくるときもあります。
暗闇から聞こえてくると、ちょっと怖いです。
ちなみに、昼間は「ピー」しか鳴きません。

・・・とメッセージをいただきました。

★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★

みなさんのペットの話も聞かせてくださいね☆
ペット自慢やエピソード、あんな話からこんな話まで待ってます。
ご紹介した方は、チャミトレブログにも掲載させていただきますので、
できれば写真を添付してご応募してくださいね!
メールはch@fm-kyoto.jpへ。
ご紹介させて戴いた方には「ペットサンクロレラ」をプレゼントしますので、
お名前と住所を忘れずに書いてくださいね!!

また、「どうぶつ写真コンテスト」のエントリーも受け付けています。
第27回のテーマは「なんか笑える」です。
わんこ、ニャンコはもちろん!鳥、カメ、ウサギなどなど、どんな動物でもOK♪
どしどしご応募ください!!!

goTop