チャミトレ監修☆どうぶつ大百科

2013.05.24

動物好きさん要チェックのこのコーナー。
番組をお聴きのみなさんから頂いたペット自慢をお写真とともにご紹介します!

【第一九二号】
なかよしニャンコ・ブラザーズ★

0524n.jpg
0524n2.jpg
0524n3.jpg

このコたちは兄弟なんですが、ノラのお母さんニャンコが子どもを生むたびうちに連れて来たんです´д` ;
三匹目で家計の破たんを感じ(もともと犬と猫を室内で飼っとります)避妊手術をし
一匹は姉が連れて帰ってくれ(お姉ちゃんありがとぅ~)
このコたちとお母さんニャンコは面倒みてます
その名も
にゃんこ、こにゃんこ、おかあさん
です(´・Д・)」
縁側に囲いをつくってあるのでいつもはそこで寝てるんですが
たまに家の中のゲージに入れると
なぜかにゃんこ(お兄さんのほう)は舌を出しお澄まし顏で良い子にしてます
が、こにゃんこ(弟です)はまだ子供だからか、うんにゃうんにゃと大騒動です。
でも賢いお兄さんに見習ってか、ちょっと注意するとすぐこの表情です

こにゃんこは、口に釣針が引っかって病院にとんで行ったり(海辺に住んでいます)
こないだは近所のくそじじ・・いえ、猫嫌いのお爺さんが、なんと小動物捕獲用のワナをしかけ、
それに足を挟まれていたところを、小さい鳴き声に気づいた母親が奇跡的に見つけ、動物病院にとんで行き、
先生にワナを外してもらい縫ってもらい・・先生のお陰で今はすっかり元気になりましたが、
あのときは本当に気を失いそぅになりましたょ...>_<...

いろいろと大変なこともありますが、みんな元気に過ごしてほしいと思っています

・・・とメッセージをいただきました。

★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★。・゜.★

みなさんのペットの話も聞かせてくださいね☆
ペット自慢やエピソード、あんな話からこんな話まで待ってます。
ご紹介した方は、チャミトレブログにも掲載させていただきますので、
できれば写真を添付してご応募してくださいね!
メールはch@fm-kyoto.jpへ。
ご紹介させて戴いた方には「ペットサンクロレラ」をプレゼントしますので、
お名前と住所を忘れずに書いてくださいね!!

また、「どうぶつ写真コンテスト」のエントリーも受け付けています。
第38回のテーマは「おもしろポージング」です。
わんこ、ニャンコはもちろん!鳥、カメ、ウサギなどなど、どんな動物でもOK♪
どしどしご応募ください!!!

goTop